"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 18日

季節の花など

今満開かな。
さ〜て何の花でしょう?w

f0135006_9151654.jpg







答えはフェイジョアでした。
果実として豪州やニュージーランドでは人気が高いらしいですが、80年代に持ち込まれた日本では一時注目されるも、果樹としては今ひとつ普及しなかったらしい。

目黒通り沿いのイオンの前辺り、植え込みにもまだ若い木がありまして、良く見ると咲いてますが、ここみたいに見上げるような大きな樹は余り見掛けないです。
90年代初に記念樹として植えられたらしいですが、秋に実が熟すのを楽しみに待ちましょうw

そしてクチナシ
f0135006_9164084.jpg
この2年、良く歩く道の脇でしたが、ここに植わっているとは気付かなかった!

夜、ちょっと遠回りして歩いてたら、ふわーっと甘ーい香り。
「おっクチナシか」と横を見たら一面に咲いてました。

しばらくこの甘い香りを楽しめる季節ですね。


ところで先日、辰巳のプールに子供の水泳で行った際
f0135006_11254378.jpg

水門を通る船を眺めていたら・・・

おおっと声が出るほどカッコええ船がww
f0135006_11291538.jpg
f0135006_11295873.jpg
いやーセレブやなあww
後で調べたらLEXUS Sport Yacht ConceptというLexusが発表したラグジュアリーボートなんだそうで。

レクサスのクルマには残念ながら余り食指が動かないけど、これはカッコええなあ。
自分で持つ甲斐性は無いけど、こういうのを持ってる友達が欲しいわあww







.

by dachiro | 2017-06-18 11:22 | 雑感 | Comments(2)
Commented by one_after909 at 2017-06-18 21:47
すごいですね〜?コレ...

スティングレイ(海底大戦争)みたい。
Commented by dachiro at 2017-06-19 08:50
飽商さん、おはようございます。
海底大戦争!って恥ずかしながら僕知りませんでした(笑)
シービュー号とかは記憶にあったんですが、サンダーバードの前作なんですね!
確かにスティングレイにそっくりですね〜
船首部分が特に。
きっと役員諸氏がその年代なんでしょうか!?
それにしても色も含めてカッコいいですね


<< Arrival      2周年 >>