"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 25日

おひさしぶりです♬再始動

桜の開花宣言も出た東京ですが、気温はさほど上がらず肌寒い年度末です・・・
f0135006_11113390.jpg

あと数ヶ月もすると樹々の葉も生い茂り、こんな風景も見えなくなってしまうんでしょうね〜






銀座のカルティエに行って
f0135006_11242911.jpg
クロノリフレックスを再起動w

6-7年前に電池切れで交換しようとカルティエブティックに持ち込んだら、『オーバーホールをお勧めします』と。
f0135006_11263559.jpg
その当時で6万位と言われたかな?
良く聞いてみるとクオーツの場合、分解清掃とかではなく、ムーブメント全取っ替えになるんだと。
思い出の品ではあるけれど、その当時日常では全く使っていなかったし、そんな大枚出して動かしておく意味が無いので、電池抜いてもらってずっと置いてあった。

2月中旬から、何の因果か毎日のようにスーツを着るはめになり、スーツに合わせるにはアクアはゴツいし、ノーチもちょっと目立つしな・・・
という事で、今回5000円ほど払って電池交換のみしてもらいました。 
本当は自分でやりたいけどwさすがに永久カレンダーの調整はできなさそうなので・・・
因みに今オーバーホールすると8万超だそうで・・・(電池交換しても動かなくなったら今度こそ永久に放置だなww)


という事でほぼ10年ぶりのオンタイムレパートリーが復活。
f0135006_11314488.jpg
ギ・ローバーのシャツにプリンツィバァリー(三陽商会が手を引いた?らしい。時代は変わりゆく・・・)のスーツで


P.S. 今週の水曜に2015/5/19から数えて674日目にして700万歩(約5600km)達成! 
平日明るいうちからの散歩は難しい毎日ですがせっせと歩いとります・・・

.
[PR]

by dachiro | 2017-03-25 11:50 | 腕時計 | Comments(6)
Commented by manmaru at 2017-03-25 21:53 x
たまたま指が当たったらブログがアップされていてしかも本日!いやー、師匠〜!寂しかったですー!!なんか最近ハミン○さんとか突然ブログを辞める(中断?)のが流行っているのかなーって思っていました。アクアがゴツいって師匠、以前ノーチより実は薄くて実用的って言ってたよーな気がておりますが?・・・
また、無理の無い範囲でアップして下さいね。
ただ見させて頂きている大阪の1ファンで怪しい者では一応ないつもりのオッサンです。たまーにコメントさせてもらっていますが今日は嬉しくて!!
歩き過ぎてブログがおろそかになっていないでしょうね?
(私は最強のコーヒーは1ヶ月もちませんでした。)
Commented by dachiro at 2017-03-26 08:12
manmaruさん、おはようございます。
お久しぶりです。以前グラスについてコメント頂戴しましたね。
久々にアップして直ぐにコメント頂きまして嬉しい限りです(笑)
示し合わせた訳じゃない(と思う)んですが、期せずして皆さんお忙しそうで更新止まり、ちょっと寂しいですね。僕も頑張って更新します。

アクア、仰る通り、確かに本体は薄いんですが、面倒くさくてずーーーーっとラバーストラップにしたままでして、ラバーは径が広がる方向への圧力?が掛かってるのと滑りにくいのが相俟って、ワイシャツの袖口への納まりが良くないんですよね〜

最強コーヒー、アカンかったですか?
僕はMCTオイルを大さじ2杯ずつ平日毎朝、コーヒーの前に飲む(混ぜずに直飲み)のがすっかり習慣になってますが、昼過ぎまでお腹は余り空かないですし快調です♬
Commented at 2017-03-27 12:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dachiro at 2017-03-29 07:10
鍵コメさん、おはようございます。
堅気に戻って辛いかと思ってましたが、朝はずっと規則正しい生活をしていたので、それほど違和感なくやっとります(笑)
FB、インスタと近寄った事のない世界ですが(笑)おそるおそるやってみますかね。
是非機会を作ってご一緒したいですね。私もそちらに出張遠征することもちょくちょくあるかもしれません。
また宜しくお願いします!
Commented by one_after909 at 2017-04-04 09:35
激遅れ馳せ乍ら...^^;

ご復活ならびに700万歩 おめでとうございます〜!

しかし戦闘服に再びお袖を通され... まさに"現役復帰"!であられますね(Kさん曰くのアッチじゃなかった(笑))!

自分も頑張らなきゃ!(...なにをや?)あらためまして宜しくお願いします<(_ _)>^^
Commented by dachiro at 2017-04-05 08:32
飽商さん、おはようございます。
ありがとうございます m(_ _)m
デッカイ『買い物』をしていたあの頃とはケタが一つ二つ小さいですが、同じような仕事をしています。
今度は本邦系ですが、かつて職場を共にした志ある仲間と、立ち上がったばかりのベンチャーそのものの雰囲気を楽しんでいます。
スーツ着てオフィスに来るのは僕だけですが、久しぶりで嬉しいので、暑くてどうにもならなくなるまで頑張ってみたいと思ってます(笑)

上京されたらお食事でも!


     銀座の仇を表参道で・・・ >>