"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 04日

銀座で・・・

f0135006_16584391.jpg
銀座のイルミネーション見るのも何年ぶりやろ?
予約の時刻が迫る・・・






悲しいかな、高級リストランテにも、華やかな宝飾店/時計店にも全く!用がないのでw 
f0135006_1701845.jpg
こちらのお店へ。

サブ機として使ってるEarly 2011の15インチMacbook Proなんですが
f0135006_171145.jpg
今年の春頃からだったか、時に画面の乱れが出るようになって来て、最近ではこんな感じまで(もっと酷いことも)。
もっともPRAMクリアで再起動したら問題ない事がほとんどなので、余り真剣に悩んでなかったw

そろそろGenius Barの天才お兄さんに診断してもらおうかと思ってたんですが、アップルのHP見たらMacBook Pro ビデオの問題に対するリペアエクステンションプログラムとやらを発見!
  2011 年に製造された 15 インチおよび 17 インチ MacBook Pro モデル
  2012 年中期 (Mid 2012) 〜 2013 年初期 (Early 2013) に製造された
  15 インチ MacBook Pro Retina ディスプレイモデル
について「コンピュータ画面のビデオ (画像) が歪んだり乱れたりする」不具合等があれば無償修理とな。期限は2016/12末!

まさにこれや!!! 期限に間に合って良かったわ!!! と喜び勇んでw銀座まで来た次第。

大混雑のアップルストアですが、Genius Barも大変な混雑。
iPhone/iPadの不具合やら操作のよく分からないお年寄りやらw プロダクトと顧客層が多様化してるんで大変ですな
f0135006_1783931.jpg
当然予約無しでは診てもらえませんが、予約時間を15分ほども過ぎてようやく診断開始。

結果・・・
f0135006_17155632.jpg

問題なし!! ・・・????
「無償修理プログラムの対象となる不具合はございません!!!」と・・・
嘘だと言って!!!ww
もし別の部品の不具合で修理交換となると6万位かかるかもと脅かされて、悄然と銀座を後にしました・・・・

くっそ〜 orz orz orz
ぬか喜びに終わったので一層悔しさが・・・

いざとなったら焼きリンゴでも試してみるか・・・
↑分解したMBPのロジックボードをオーブンで祈りながらw焼く(170℃x7分)と治る(こともある)らしいw なんとも!!ww




.
[PR]

by dachiro | 2016-12-04 20:41 | 雑感 | Comments(2)
Commented by one_after909 at 2016-12-09 22:30
dachiroさんのとほぼ同時期のん。。。

さて、どっちが長持ちするかな〜?...とか言ってる方がアカンのですよね?きっと^^
Commented by dachiro at 2016-12-10 22:21
飽商さん、こんばんは。
いざとなったら分解してロジックボードをオーブンで焼きまっせ〜♫(笑)

Genius Barのお兄さんも同時期のMBPお持ちだそうで。
さすがに最新のOSX入れると結構重いとおっしゃってましたが・・・
はて、マウンテンライオン辺り以降からOS名もよく分からなくなってます(笑)

僕のはもっぱらWin機エミュレーション用で、ビデオ編集とかそんな重い作業はやらないので何とかしばらく保たせたい!と思います♫


<< 銀座の仇を表参道で・・・      生まれて初めて >>