"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 23日

Why isn't it a Japanese watch ?

終わってしまえばアッという間のリオ五輪でした。

普段、結構斜に構えた臍曲りのワタクシなのですが、スポーツ系の汗と涙には滅法弱いのでありまして・・・w
卓球の余りのスピード感(無理ゲーぶり)に驚嘆し、澤アニキに似てると評判の競泳金藤理絵選手が苦節8年の末に掴んだ復活金メダルに感動し、4x100mリレーの本気っぷりにゾクゾクし、、、じ〜んと胸を熱くすることも多々ありました。

中でも心に残ったのは(競技の結果では余り芳しくなかったが)女子マラソン福士さんの恩師から貰ったという座右の銘。
『負けたことに負けるな』(どっちが元ネタなのか不明ながら『負けないことは立派 負けたことに負けないことは、なお立派』というのもあるらしい)
長い人生、負けを知らずに勝ち続けるなんて事は、ほとんど不可能。ゆえに負けたその後の身の処し方次第で、その後の人生の帰趨が決まると言うことか。
全く身に沁みる・・・



さて、それなりに話題を呼んだ閉会式での TOKYO 2020 についてのプレゼン
f0135006_1302439.png
招致決定前ならいざ知らず、なにも今さら金掛けて宣伝してどないすんねん? ちゅう感じもありますがw






ふと目に付いたのは、某国首相がマリオになる直前のリストショット
f0135006_11194484.png
『リオの閉会式に間に合いそうも無い』と。ちゃんと日付は22日になっとるw

ここはひとつグランドセイコーでも使ってJapan Madeをアピールして欲しかったところだけど、このコンステCラインは自前なんですかね??? 
お父様から譲り受けたものかもしれませんねえ。
それとも公式タイムキーパー&スポンサー様たるオメガに気を遣わざるを得なかった大人の事情でしょうか・・・???


おまけに、リオに忽然と現れたら
f0135006_21585078.png
なぜかいきなり黒革ベルトになっとるしwww
ちょっとツッコミが細か過ぎますかね??ww



.

by dachiro | 2016-08-23 22:07 | 腕時計 | Comments(2)
Commented by humming-watch at 2016-08-25 13:35
私も、なんでオメガのコンステCライン?しかも50年前のヴィンテージモノ???って思ってました。

この件に関しては、某時計評論家の広田さんがすぐさま某関係者に照会してみたところ「安倍さんが古いコンステを付けていた件には噛んでないし、そもそも知らない。仮に出すならば現行品を貸したのに」との事で、恐らく私物で間違いないかと思われます。
広田さんも、ブレスの形状から見てもオメガや広告代理店からの借り物ではなく、年代からみてもお父様からの頂きモノの可能性が高いだろう。と仰ってました。

きっと総理が公式タイムキーパーのオメガを意識したのだと思います。

首相が使っている時計はアンタッチャブル。メーカーも広告代理店も口出しできない、いわば聖域なのだそうです。


Commented by dachiro at 2016-08-26 00:05
ハミングさん、こんばんは。
さすが、業界の情報は早いですね〜(笑)
確かに宣伝用ということならわざわざ古いモノは持って来ないでしょうからね〜
何と言っても、世界中の人々に見せるためのビデオですから、かなり思い入れのある時計を選ばれたんだと思いました!


<< ハマるかな??      We are back in ... >>