人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 18日

姿勢のために・・・

僕も昔はそうだったんですが、子供の勉強はもっぱら食卓でさせています。

椅子はStokkeのトリップ トラップをずっと使っていますが、ちゃんと高さを調整してやってるのに、勉強時の姿勢の悪さが気になってました。

姿勢のために・・・_f0135006_6020100.png

ある時某所のPLAZAストア(昔のソニプラ)に、大人用の↑この製品が置いてあり、座ってみたら(子供ともども)なかなか具合が良さそう。








要は硬いシェルに薄いクッションが貼ってあり、骨盤が立った座り方に矯正するような補助具のようなもの。
姿勢のために・・・_f0135006_5316100.png

こういうイメージですな。


後日家で検索しまして子供用↑がありましたが・・・
どっか海外のモノを輸入して高く売ってるのかと(失礼)思ってeBayとか探しても日本より高いw 国内企画品のようですね。

結局こちらを購入してみました。

姿勢のために・・・_f0135006_5174024.png

裏はこんなシェル
姿勢のために・・・_f0135006_5181116.png

取り敢えず姿勢は随分と良くなったみたい。
集中力や運動能力に効果があるかは・・・本人の努力次第??

大人用も体にフィットすれば腰痛などには効果ありそうです。
僕は取り敢えず歩きを習慣にしてから腰の調子は悪くないし、Sedusの"Open Up"の座面を前傾させて腰痛対策してるので当面必要なさそうですが・・・

by dachiro | 2015-12-18 06:54 | 雑貨 | Comments(4)
Commented by humming-watch at 2015-12-18 09:24
おぉー、これは良さそうですね!
早速、ポチッとしてみます(*´ω`*)
ウチの子も姿勢が悪く、常に猫背で何度注意しても治らないんです。。。 (ノω`)
やはり食卓で勉強がイイのですね!
Commented by kujisuke at 2015-12-18 14:22
その昔、車で、レカロのシートに代えれば腰痛が治るなんて言ってましたが、、どうなんでしょうね笑。
なにかで聞きましたが、40分歩けば身体の歪みが治るらしいです。歩くのは良いことですね!
Commented by dachiro at 2015-12-18 15:57
ハミングさん、こんにちは。
結構姿勢矯正効果はあるみたいです。
食卓、僕の場合は机が乱雑すぎたのと、息子の場合はちゃんとした机を買ってやってないというのが実際のところです(笑)
Commented by dachiro at 2015-12-18 16:00
kujiさん、こんにちは。
レカロのデスクチェアーもありますよ〜
昔買おうか悩んで止めました(笑)
歩くと歪みが直るかどうかは不明ですが、血行は良くなりました〜
去年の春夏あたりは血行腰が痛かったんですが、今ではほとんど気になりませんし♬


<< 俳句      亀戸界隈 >>