人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 19日

今日の夕方

今日の夕方、まだ蝉の大合唱が煩いぐらいの道をトボトボ歩きながら考えた・・・

『「アレクサンドロス大王」は、5万歩とおっしゃっていたな(池袋-渋谷の内回り)。普段僕が毎日歩くのが多めの日で1.2万歩/4-50分(-後記- x2 朝夕それぞれだったw)程度だから、その5倍??』

『山手線一周なんて考えた事もなかったから、僕の一日の散歩の数十倍〜百倍のオーダーかと勝手に思っていたが意外に少ないかも』

『山手線の駅、幾つあったか覚えてないが(ひとつづつ言っていけば思い出せるがめんどくさいw)、電車で1周60分位だった筈。駅間平均2分強、停車1分弱として、駅間が20箇所位か? 走行時間が正味4-50分、(止まらずに走ったとして)平均時速が50km程度とすれば・・・』

『50km X 3/4=37.5km位かな?  そうすると、確かに5万歩とかのオーダーだな・・・』

・・・・・・・

で、帰って来て調べてみると、駅数は29で全然違ってましたがw、一周34.5kmとイイ線いってた。
徒歩で回ると40km弱になって、所要時間もそれなりに大変そうですが、夏休みの総仕上げにチャレンジしてみようかな??

こんな事考えるなんて、5月中旬以前にはあり得なかったなw
今日で歩数計測開始から93日目、総歩行距離は710kmを超えました(1日の平均歩数9664歩)。

by dachiro | 2015-08-19 22:46 | 雑感 | Comments(2)
Commented by mekatokei-king at 2015-08-20 00:56
こんばんは。さすが、ダチ王、解析がすばらしい。途中断念なので、偉そうな事は、言えませんね。一周といっても、結構ぶれてましたよ。王子、浅草方向にずれたり、最後は、品川が非常に遠く感じたので新橋から、恵比寿までショートカットとかしてましたから。ルートどりが難しいとこもあり、なかなか楽しいチャレンジかと。
Commented by dachiro at 2015-08-20 07:38
大王、おはようございます。
まったく夢の世界のようなチャレンジが、少し手が届くかもと希望が見えた瞬間でした。
ルート取りが本当に難しそう。
でも今はネットでいろんな方のチャレンジが見られるので参考になりますね。
歩き6-7時間+アレコレ休憩その他2時間で一日がかりにはなりそうですね。
家族に話したら「死ぬからやめて」「なにもこんな暑い盛りに」と反対されました(笑)


<< まだ暑いので      Jump !! >>