人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 20日

気持ち良い朝

散会後、ちょっと小腹が空いた(ような気がした)ので、新橋の一蘭でラーメン食べて。
一蘭が六本木に進出して来た21世紀のはじめ頃に食べて以来だから10数年ぶり。懐かしい、というか全然味を覚えてなかったw
帰宅したのが2:00頃だったか。

去年の寿司のあとのようにモヒートがぶ飲みしたりしなかったのでwすこぶる快調。
良いワインは覚醒効果もあるのか、あれこれネット徘徊とかしてたら、眠くならないうちに明るくなってしまった・・・
気持ち良い朝_f0135006_9262028.png
良い天気で涼しいので散歩に出た(爺さんかっ)w







道の両サイドに桜並木とクチナシの植え込み
気持ち良い朝_f0135006_9331655.jpg
何とも甘い良い香り。
繊細なクチナシの花
気持ち良い朝_f0135006_9342165.jpg
花が開くと同時に茶色く変色し始めてしまうほどで、なかなか写せるようなものは稀少。

Apple Watchではなく、サラリーマン時代(それこそ一蘭でラーメン食べた頃)に健保で貰った万歩計が最近のお供。
必ずズボンの左ポケットに入れてある。
なぜ左かというと、僕はデスクワーク中どうも右足で貧乏ゆすりしているらしく、電池入れ替えて使い始めた初日、外出もしてない間になぜか右ポケットに入れた歩数計のカウンターが軽く1万歩を超えていたからww
気持ち良い朝_f0135006_9375285.jpg
旧式なのに未だにアマゾンで売ってるのには驚いたが、最近の機種はもっと小型で機能も良さそう。(早く壊れないかなw)
この後帰宅したら朝の6時で8000歩超えてました(超健康的、というかめっちゃ体に悪いやろww)


・・・


昨晩のおもひで
気持ち良い朝_f0135006_9432792.jpg
気持ち良い朝_f0135006_9461019.jpg
気持ち良い朝_f0135006_944493.jpg
気持ち良い朝_f0135006_10114727.jpg
気持ち良い朝_f0135006_9413374.jpg

素晴らしい雰囲気とさすがのホスピタリティ。
美味しいこだわりの料理の数々とスーパーなワインたち。
堪能させて頂きました♡

そして日本の景気の良さと銀座のお姐さんたちのレベルの高さを目の当たりにさせて頂きました。
皆さんありがとうございました♬

Kuppouさんもニコニコしながら一緒に楽しんでくれたかな・・・

by dachiro | 2015-06-20 08:40 | 雑感 | Comments(9)
Commented by kujisuke at 2015-06-20 15:23
お世話になりました~。
お会いしたとき、すごく爽やかな感じにみえましたが、、、散歩のせいなんですね?笑。
いつもながら、ワインの話には頷くばかりで、、
帰ってから復習が大変です(^^;
お土産頂いて、、どうもありがとうございました!
また次も楽しみにしてます!
Commented by kujisuke at 2015-06-20 15:25
追伸
ワインの瓶の画像、使わせて頂きました!
Commented by humming-watch at 2015-06-20 17:47
昨晩はありがとうございました。

しかしながら、タフですね~ (ノω`)
私もdachiroさんを見習って毎日散歩するように心がけます。

銀座にハマってしまいそうな素敵な夜でした。

お土産まで頂きまして、重ね重ねありがとうございました。
Commented by mekatokei-king at 2015-06-20 17:58
むふ、銀座のお姉ちゃん・・・・いいなぁ。自分も老人になってせいか、天気のいい日はお散歩です。本日も、いい天気だったので、気分転換にいいですね。kuppouさん参加のオフ会、次回も参加してくれると思いますので、都合つけて参加します。
Commented by i-colors at 2015-06-20 20:02
お疲れさまでした!
素敵なワイン&お土産ありがとうございました〜〜
ラーメン行きたかったな〜〜(笑)

昨夜から「歩数」が気になってます
Commented by dachiro at 2015-06-20 22:48
kujiさん、こんばんは。
お疲れさまでした〜
全然爽やかじゃないですが、少しだけ体重も減って来たみたいです。
余りに運動不足だったので(笑)
また宜しくお願いします。
Commented by dachiro at 2015-06-20 22:51
ハミングさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございました。
6時に寝たら7:30に子供に起こされ、朦朧とした一日を過ごし、夕方2時間ほど寝たら少し元気になりました(笑)
今度はまた大阪か京都で?宜しくお願いします。
Commented by dachiro at 2015-06-20 22:56
mekatokeiさん、こんばんは。
念のため申し上げますと、銀座の綺麗なお姉ちゃんを常時はべらせておられたのは、店内の別のテーブルすべてで、我々のところは幹事のiさんの人徳でフロアマネージャーのお姐さんが時々様子を見に来て頂いただけでございます(笑)
散歩と言えばmekaさんですが、なかなか大変ですね、続けるのは。

次回またご都合つけばお宝見せに来て下さいね。
Commented by dachiro at 2015-06-20 23:02
i-colorsさん、こんばんは。
素敵な夜をありがとうございました(なんか妖しいな笑)
タクシー乗ろうかと新橋から日比谷通りあたりまでフラフラ歩いて、オシッコしたら何か食べたくなってまた新橋まで戻ってました(笑)
ボンヌマール、ちょっと残念ではありましたが、確かにVogueの特徴が出てて、味は素晴らしかったです。
敢えて自分では余りトライしないであろうビンテージだったので勉強になりましたし、狙い目だと認識しました。ありがとうございます!


<< 惜別・・・      さて、、、 >>