人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 12日

好きな歌

学年末が近付いてきて、発表会とか卒業式の歌の練習が多いようで、ウチの子供も何かヘタクソな鼻歌を歌っておりますw

そんな彼に、数ある歌の中でどんな歌が一番好きなのか聞いてみたら↓この



 『Let's Go ! いいことあるさ』 という曲なんですと。






これを聴いて、『ああ Go West じゃないか』と。
で↓どっちを思い出すかで歳が分かりますねw

ペットショップボーイズ版(’93年)



オリジナルのヴィレッジ・ピープル版(’79年)

もう少し昔の曲かと思ってたな。15の時か。

いやあ、どっちも懐かしいっすね。
どちらもそれぞれの良さがあるな。
ヴィレッジ・ピープル版なんて、当時音は聴いてたけど映像見たのは初めてかも。
アヤシいお兄さんたちに子供も興味津々ですww 結構気に入ったらしいw

Let's Go ! の方はWikiによれば95年にポンキッキーズの中で使われた曲と言うことですから、子供が生まれなければ、この原曲(当時のゲイムーブメントを隠喩しているという)に似つかわしくない?爽やか清廉な日本語バージョンを知ることもなかったかと(アンパンマン等と同じく)。。。

by dachiro | 2015-03-12 01:20 | 音楽 | Comments(2)
Commented by humming-watch at 2015-03-12 15:25
後ろのおっさんwwwwwwww

同じ様なフレーズの繰り返しの中で、適当に踊ってるのかと思いきや、ちゃんと振付けがあるんですねwww
Commented by dachiro at 2015-03-12 18:05
ハミングさん、こんにちは。
どのオッサンがお好みでしょうか?(笑)
大昔のゲイは男らしかったですね〜
最近はレイザーラモンHGさん位しか居ませんね。

冗談はさておきヴィレッジピープルはあのYMCAやインザネイヴィーを始め、風体の割にポップで良い曲がありました。
マッチョマンもおススメです♬


<< ラーメン      しつこく・・・ >>