人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 31日

今さらですが・・・

先日のオフ会の写真

今さらですが・・・_f0135006_1505138.jpg


いい姿の握りですね。
最初の掴みでコレが出て来た時点で期待が高まりましたよ。
タネがデカけりゃ良いだろ、みたいにビローンとしたのは高級感が無いですよねw






今さらですが・・・_f0135006_1542830.jpg

ああなんとも美しい

もう途中、写真撮るのも忘れて食ってましたが、一夜干しの穴子を焼いたのなんて、バケツ一杯食いたかったなあw

今さらですが・・・_f0135006_292592.jpg


いつもそうなのか、ワイン持ち込みの客だから色々工夫してくれたのか、焼ナス(と鰹節)のスモーキーなフレーバーを活かしたすりながしとか、クリームチーズに乗っけた煮穴子とか、ひと工夫もふた工夫もある料理の数々、堪能させて頂きました。

ミシュラン星付きクラスの和食や鮨屋とかそう何軒も行ってる訳じゃないですが、ここ数年で行ったお店のなかでも出色の味とコスパ(こちらは幹事のご尽力の賜物かもしれませんが)でした。
高級店の中には『素材は良いんだろうけど、こうもストレートに素材勝負で(余り手を加えず)魚介をどんどん出して来られると、食べ疲れ(飽き)ちゃうんだよね』という店も無い訳じゃないが、こちらはちょっとした変化球の意外性が心地良く、かと言って寿司屋としてやり過ぎでもなく、楽しめました。

そうそう、干瓢巻きをEXVオリーブオイルで食べさせてもらったのは初めてでしたが、新鮮でした。

心に残ったシャンパーニュ
今さらですが・・・_f0135006_2172968.jpg
酵母の香りが優しい感じ。ふくよかだったな

香りに圧倒されたMSDの1er
今さらですが・・・_f0135006_2175641.jpg
自然派なんですね。果実味豊富で若いけど十分美味しく飲めました。

上海から飽商さんもリモート参加されての集合写真
今さらですが・・・_f0135006_2204993.jpg
いつもながらの座ぶとん、ありがとうございますw

KIMON式
今さらですが・・・_f0135006_22606.jpg
ノーコメントww


ひさびさのリストショットをひとさまの魅力的なお時計たちでw

アロンデ
今さらですが・・・_f0135006_2322628.jpg
僕も角、嫌いじゃないっす。
初めて買った高級時計も角だったし・・・

ロイヤルオーク
今さらですが・・・_f0135006_2383363.jpg
絶妙のサイズ感とダイヤの魅惑。
良いですね♬

カラトラバ
今さらですが・・・_f0135006_2391441.jpg
あ、間接なんとかか!w

ハニーゴールド
今さらですが・・・_f0135006_2395023.jpg
ええなあ、コレも♬

ミステリー
今さらですが・・・_f0135006_2415040.jpg
マジマジ見ちゃいますね〜

パネもエエよな
今さらですが・・・_f0135006_2493333.jpg
ブレスって珍しいっすね。


そして、一番笑わせて貰ったこの方
今さらですが・・・_f0135006_2262879.jpg
二次会のお洒落なバーにて。
本当に似合っていて、自分もやってみようかと思わず勘違いするほど魅力的なセーラースタイルでしたww
若いヒトなんて、ほんとやれば良いのにね。きっと流行る。

2次会で口当たりの良いモヒートガンガン飲んで帰ったら、もうヘロヘロで、リビングの床にぶっ倒れて明るくなるまでそのままでしたw
あー楽しかった。
皆様、ホントにありがとうございました♬ (改めてのコメントはご無用に願いますw)

by dachiro | 2014-05-31 02:42 | 腕時計 | Comments(4)
Commented by mekatokei at 2014-06-01 08:06
なるほど、同じ会に参加したものでも、目線が違うと新鮮ですね。好みの時計もそれぞれ。最後のkujiさんStyle、なんかサマになってますね。他人から見たらKIMOい会ですけど、けっこうハマります。
Commented by i-colors at 2014-06-01 10:23
あえてコメントを(笑)
あのお店、いつもあんな感じで変化球を楽しませてくれますが
当日は持ち込みワインをイメージして、ちょっとブル方面に振って頂きました♪
どうぞご贔屓に!!
大将がおっしゃってましたよ「みんな豪快で楽しそうだな〜」ってwww
Commented by dachiro at 2014-06-02 06:48
mekatokeiさん、おはようございます。
こっちのコメント見逃してました(笑)
kujiさんStyle、なんかやりたくなっちゃうんですよね〜
憧れです
Commented by dachiro at 2014-06-02 06:49
i-colorsさん、おはようございます。
やはりそうでしたか。ありがとうございます。
実際楽しかったです(爆)


<< てくてく歩いて・・・      お疲れさまでした! >>