人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 17日

再会

冷凍庫の心配をしなくて良くなったので、常備品の冷凍エビやら何やらを買いにコストコへ。

おっ
再会_f0135006_7423248.jpg
まだ売ってたぞ、1777円。
この時見つけたロゼシャンに再会♬





まあ安いと言っても、「シャンパーニュ」というラベリングによるバイアスかもね〜、、、と思いつつ、また何本も買ってしまいましたw
『Wine Enthusiast 87pts』なんてのはどーでも良いのですが・・・

因みにコストコの自社ブランド、「カークランドシグネチャー」のロゼは2998円
再会_f0135006_74988.jpg
『Wine Spectator 90pts』だそうで。
比較の為に購入・・・しませんww

お決まりのソフトクリームとパイナップルスムージー(子供が楽しみにしてるもんでw)を買ってクルマに
再会_f0135006_7513396.jpg
今日は、柔軟剤、発泡水、冷凍エビ、ジョンソンヴィルのソーセージ、九州産の冷凍ホウレンソウ、岡山のピオーネに、もちろんロティサリーチキン(鶏はブラジル産ね)も。

夕食は698円のチキン(やっぱジューシーで旨いわ。今日のはちょっと焦げが強めだったがw)と
再会_f0135006_75892.jpg
1777円のロゼ(前回買ってあったやつですが)で、安上がりに大満足♡
サラダの
再会_f0135006_7595936.jpg
ベビーリーフはコストコの熊本産有機栽培。(キュウリとミニトマトは別)
498円ででっかいプラケースにたっぷり(そこらのスーパーで売ってるお上品なベビーリーフの4-5倍はありそうな量。値段は今と違ってるけどこちら参照)

モタっとした濃い〜いオレンジ色のドレッシングは、最近ハマってるこちらの生姜の。
高知県産野菜を使用した野菜分がたっぷりのこだわりドレッシング。
焼き玉葱や青パパイヤのヤツもとても美味しいです。コレはおススメ。

by dachiro | 2013-09-17 06:38 | グルメ | Comments(2)
Commented by kuji at 2013-09-17 12:39 x
こんにちは!
ピノノアールとピノノワールで味比べしてほしかったです。。。
なんて、スイマセン(^^;;; つい目がいっちゃったもので。
焼き玉葱って香ばしそうでなんかいい感じ。巷では玉葱をピューレ状にして凍らせて氷結玉葱とかいうのが流行っていて体にいいらしいのですが。。。
Commented by dachiro at 2013-09-17 21:43
kujiさん、こんばんは。
いや〜、どうせ味の違いが分からんので・・・(汗)
タマネギ氷ですか、何かTVで見たような。。。
凍らせないとダメなんすかね??


<< 秋めいて来ましたね      猛暑の影響?? >>