"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 30日

半分終わってもうた〜 orz

あれ〜〜〜
もう6月も終わり。と言うことは、今年も半分終わり。。。(滝汗)

大丈夫かよ自分w
早く何とか底を脱出したい所ではあるが。。。


さて7月ともなると男性誌に2013新作時計の特集記事が増えて来ますね。

本屋でパラパラ立ち読みしていてちょっと気になったのは、例によって『買いもしないだろうし買っても使わないであろう』シンプル時計。ドアマンの居る敷居の高い高級宝飾店さんの。
f0135006_18405994.jpg
HWのMidnight Monochromeというのかな?
なかなか渋くて良いなと。

なんつーか、シンプルになって来ると、微妙なバランス感と素材感で勝負になりますからね。
(↑全くもって具の事が眼中にないのがいかにも時計好きではなさそう。。。汗)
この文字盤カッコいいじゃないですか。
ここでご紹介した中屋万年筆さんの漆仕上げ(石目乾漆とか)の渋さに通ずるような。

ただ贅沢を言えば、長短針がもう少しずつ長くなって、ベゼルがほんの僅かに細くなって、6時位置のカレンダーが黒っぽい地板に白抜き文字になってくれるとイイかな〜w
まあ、カレンダーとベゼルはどーでも良いが、針はちょっと短くないっすか??

ああ、こんな事言ってたのももう2ヶ月以上前だったんだな orz
時の流れの速いことよ。。。
こういう爺さん時計?(お持ちの方、失礼っ!)の似合う日も光速で近付きつつあるんだろうか。。。(いや、もうとっくに?w)

by dachiro | 2013-06-30 18:55 | 腕時計 | Comments(4)
Commented by mekatokei at 2013-06-30 21:25
最近、・・・・というかちょっと前まで、ゴチャゴチャした時計が好きだったんですが、やはり、すっきりした2針、3針をより好むようになってきました。
文字盤が見えねーというのも影響しているのでしょうか。
Commented by dachiro at 2013-07-01 04:37
mekatokeiさん、おはようございます。
ええ〜もうゴチャゴチャ顔は卒業ですか〜??
まだ頑張りましょうよ(笑)
確かにパネライはカオもでかいし視認性は良いですね!

Commented by i-colors at 2013-07-01 15:40
こんにちは、確かにハンドが短いですね〜おしい!
マーカーまで届いて欲しいですね〜
個人的には日付も不要です
↑今年もチェリーの季節ですね、買い過ぎないようにしますww
Commented by dachiro at 2013-07-02 05:30
i-colorsさん、おはようございます。
ハンドが長いとやはり大きなトルクが必要なんでしょうかね〜??
結構短い時計が多いですよね。
こういうデザインってエイヤっで決めてんでしょうか??
チェリー、今年は高いようなので、ちょっと残念ですが。。。


<< またチェリーの季節が巡って来たよ♬      ボール&ボーロ♬ >>