人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 18日

え〜、訳ありでちょいと品川へ・・・

最近ご無沙汰していたポワンタージュさんのミルクフランス♪
え〜、訳ありでちょいと品川へ・・・_f0135006_0223271.jpg
ミルクフランスとしては、一番好きだな〜、ここのが。





断面
え〜、訳ありでちょいと品川へ・・・_f0135006_0381171.jpg
いわゆるパリパリのフランスパンより、軟らかめのパン(それなりに引きもあって香り佳し)にたっぷりのミルククリーム。
品川のディーン&デルーカで見掛けたので、喜んで買い込んできました。

もちろんお供は、Nozyさんの珈琲
え〜、訳ありでちょいと品川へ・・・_f0135006_0411959.jpg
今日はニカラグアの豆で。
ちょっとエスニック風なシナモン系の香り?に綺麗な酸味。ストライクゾーンど真ん中です。


ところで、何で品川に行ったかと言うと、、、
NEXのセンサーが、こんな事に
え〜、訳ありでちょいと品川へ・・・_f0135006_043925.jpg
まるで蚊の大群が来襲したかのよう orz orz
最初は画面右下あたりに1個だけポチッとあったゴミが気になったので、この通りにクリーニングした積りが、何ともエラい事に。。。
古〜〜いブロアから劣化したゴムの粉末でも大量に吹き付けてしまったのか、机回りのほこりが舞い散って付着したか???

で、品川のサービスセンターにて30分ほどで
え〜、訳ありでちょいと品川へ・・・_f0135006_0473334.jpg
スッキリ♪ 
保証期間内なんでもちろん無料で。ありがとうございます〜


嬉しくなって今朝は拙宅の猫の額にて試し撮り。

パンケーキを除けば保有する唯一の単焦点である30mm/F3.5マクロが、ほぼ付けっ放し状態ですが、やっぱりF値の小さな明るいレンズも欲しいですね。
とは言え、購入後半年も経って、ようやくピントの合わせ方が分かって来たような(やる気あんのか!!ゴルァ)ド素人には豚に真珠ですがw

目指せ! 『脱・おまかせオート』
え〜、訳ありでちょいと品川へ・・・_f0135006_1101362.jpg
え〜、訳ありでちょいと品川へ・・・_f0135006_1103956.jpg
え〜、訳ありでちょいと品川へ・・・_f0135006_1105855.jpg

てな感じで意図不明の写真を庭で撮っていたら、窓に貼り付いた小さなメモ発見。
いや、何か貼ってあるのは知ってたが
え〜、訳ありでちょいと品川へ・・・_f0135006_1243389.jpg
家の中からはこんな感じの、再生メモ用紙。
外から見てみたら、こっちに書いてあったのね。
え〜、訳ありでちょいと品川へ・・・_f0135006_1125763.jpg
 『わーいゆきのかみさまい⊂ぱいふらして』 そうか、、、雪の時にね。
『つ』が逆さまになってるのがいとをかし。。。

毎度親バカなオチで、相済みません m(_ _)m

by dachiro | 2012-04-18 01:40 | カメラ | Comments(5)
Commented by i-colors at 2012-04-18 14:57
かわゆいですね〜
うちも,息子と娘自作の「肩たたき券」「なんでもする券」
たくさんとってあります!
じじいになってどばっと出してやろうかとWW
Commented by humming-watch at 2012-04-18 14:57
クローバーの写真は素晴らしいですね~( *`ω´)
背景の水滴が綺麗に丸ボケになっていて奥行きが感じられ、全面の葉と水滴はくっきりシャープ!
私のストライクゾーンど真ん中です(*´ω`*)
Commented by humming-watch at 2012-04-18 15:11
ソニーEマウントの単焦点レンズでは・・・
3月に発売された『SEL50F18』 が良さそうですね~( *`ω´)
換算75mmでお子さんを撮影するにはピッタリでしょうか?
私も、OM-D用で中望遠(換算75mm前後)の単焦点が欲しいです(*´ω`*)

http://digicame-info.com/2012/03/post-361.html
Commented by dachiro at 2012-04-18 16:09
i-colors さん、こんにちは。
『なんでもする券』いざとなったらパッと出す、イイですね(笑)
僕も先輩を見習って、そのヘンに転がっている色々な絵やらなんやら、ちゃんとファイリングかスキャンしてやらないと、と思っています。
Commented by dachiro at 2012-04-18 16:23
ハミングさん、こんにちは。
拙宅の庭では、背景に美しいモノが無いので、ぼかしても美しくないです(涙)
貴エントリに刺激されて、広角で明るく、寄れるのが欲しいですが、、、
高くて重いのは勘弁〜
SEL50F18は手頃な値段で神レンズという人も居るようですね。
もうちょっと広角の方が室内スナップメインには良いんでしょうが、、、
取り敢えずキットレンズで50mm縛りの練習してから必要かどうか考えましょうかねえ・・・


<< 春が来ると食べたくなる・・・      コレステロールは体に悪くありま... >>