人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 24日

オフィス環境改善プロジェクト Part 2

そろそろ暖かくなるけど、コレ
オフィス環境改善プロジェクト Part 2_f0135006_1861288.jpg
買ってみました。





グンゼのダウンルームシューズ
2サイズしかなくて、コレは男性用の25-27cm。 普段スニーカーなら27-27.5cmの僕にはやや小さめですが、柔らかい作りなんで余り圧迫感は無し。
色は別に人に見せる訳じゃないのでwオレンジで。内側はグレー。
別に冷え性って訳じゃないけど、足もとだけエラく寒い夜なんかには便利です。1000円と安いし家で洗えるし。もっと早く買っときゃ良かった。
オフィス環境改善プロジェクト Part 2_f0135006_18112259.jpg
底は結構薄いですが滑り止め的になっていて、このままフローリングの室内や階段歩いても無問題。

それから
オフィス環境改善プロジェクト Part 2_f0135006_1814185.jpg
安いですね。メモリ。
4GBx2で3000円ちょい。
Macbook Pro 15インチ(Early 2011)の裏を開けて・・・
オフィス環境改善プロジェクト Part 2_f0135006_18154952.jpg
おお、デススターの表面のようだ。さすがに未だ半年位なんでキレイな中身ですw
2GBx2枚のモノと無事に差し替え終了。8GBで認識、問題なし♪
増設の効果は???今のところ全然良く分かりませんがw

そして
オフィス環境改善プロジェクト Part 2_f0135006_1817159.jpg
テカテカの光沢液晶用の反射防止フィルム。
考えてみれば、これまで使ってたノートPCはIBMにしろVaioにしろ非光沢液晶だったので、どうも反射光が目に煩い。。。
一応気泡もほとんど無くキレイに貼れました。
オフィス環境改善プロジェクト Part 2_f0135006_18193477.jpg
全く貼らないのとハーフグレアのiiyama ProLite XB2472HDの中間位。
貼らないよりは大分良くなりましたが、、、
これでダメなら今のをオクで売り飛ばして Apple Storeで非光沢を買い直すか・・・

by dachiro | 2012-02-24 18:30 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by humming-watch at 2012-02-25 10:12
このスリッパ(?)暖かそうで良いですね~( *`ω´)
もうちょっと早く紹介して頂ければ仕事用に買ったのですが・・・
私はコレ↓でこの冬を乗り切りました (ノω`) 暖かですよ~♪
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761164601
Commented by dachiro at 2012-02-25 13:48
ハミングさん、こんにちは。
ちょっと底が薄いのと、高さが無いのが残念ですが、ちゃんとしたメーカーのダウン(フェザーと50/50ですが)ですからね。
忘れなければ来年試してみて下さい。
↑MUJIのやつイイですね、膝下まであるところが。
ビジュアルが可愛いです(笑)


<< 苦い・・・      オフィス環境改善プロジェクト >>