"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 11日

買い物・・・

昨日の夕焼けは綺麗でした。
ほぼ毎日見てますが、これまでで一番鮮やかだったかも。雲は割と多いですが。
f0135006_18245847.jpg
ここでは陽が落ちてから暗くなるまでが長くて、空の色の変わりゆく様を見ながらゆっくりできるのが、何とも得した気分になれます・・・





f0135006_1831875.jpg
花火同様、人間の眼にはかないません。
コンデジでもちゃんと調整すれば綺麗に撮れるんでしょうか・・・(恥)
今度、高DRモードとやらで撮ってみようかな。


さて話は遡って、遼君の活躍をTV観戦したのち、昼前に外へ出た日曜日。
プラプラ歩いて今回の滞在で初めてDFSギャラリアへ。

昔は、店頭でのバーキソとの出会いを求めてDFSを含む3箇所のH社ブティックを連日(時に午前午後とかw)巡ったこともありました・・・
不景気の昨今と違って、欲しいバッグが店頭に並ぶ事が稀でしたしねえ。
世の中も我が家も変わりましたww

DFSも、大改装ですっかりオシャレに。1F正面入り口にあった巨大水槽や1F奥のウォーターマッサージやら左右の安物系お土産コーナーは一掃され全てオサレなブティックに。
f0135006_18575986.jpg

4Fのフードコート(一度も入った事はありませんが)も一掃。とにかくダサいモノは無くなりましたw
トイレの綺麗さも特筆もの。
f0135006_19453193.jpg
手を拭くペーパーが電動供給では無いのが残念?ですが、ハワイで一番綺麗な公共トイレの一つではないかと。
トランプタワーとか入った事ないので分かりませんが、ニーマンマーカスなんか目じゃない。
ウォシュレット完備だし。


時計売り場も東京のデパートなんか目じゃない位の高級感
f0135006_1847884.jpg
パテ・ロレこそありませんが(勿論RMもw)かなりの充実度ですね。
天気の良い日曜の昼間ですから空いてます。

時計なぞ買う予算が有るわけもなく、ほとんどスルーです(涙)
f0135006_196965.jpg
ウブロのアールグレイでしょうか?渋くて良いなあ。
カルティエにて
f0135006_19111978.jpg
f0135006_1952261.jpg
f0135006_19134553.jpg
カリブルドゥカルティエは、実物を初めて触りましたが、軽くて驚きました。
42mmの大型ケースに太めのラグと厚いリューズガードで、写真で見た印象は重そうに感じますが革ストラップだったせいもあるのか、意外な軽さ。
自社ムーブ(裏スケ)でお手頃価格ですから、僕が若くて初めて高価な機械式時計を買うなら筆頭候補かなあ(39-40mmの方が尚良しですが)・・・

このあと、何も期待せずぶらりと入ったモンブランブティックにて希少品を発見、確保。
f0135006_19222122.jpg
作家シリーズ1994年の限定版、オスカー・ワイルドのメカニカル・ペンシル。0.9mm芯の回転繰り出し式です。
これが万年筆なら狂喜乱舞ですが、MPもなかなかの人気。
MPはもともと本数が少なかった(万年筆2万本、ボールペン1.3万本、MP1.2万本)のですが、一説には2004年頃にモンブランが売れ残りを集めてリパッケージしたものとか。
いずれにしても、こんな人通りの多いであろう場所に、こんなに長く残っていたとは(かくいう僕もずっとスルーしてた訳ですがw)・・・

by dachiro | 2011-08-11 19:28 | 腕時計 | Comments(6)
Commented by one_after909 at 2011-08-12 10:23
いい夕暮れ。。。そしていいお写真ですね〜?

この時間、なにかしながら(本読んだり...)でもこういう景色を眺めていられるのは、ナニモノでもかえ難いですよね。
別に一緒になにかしてなくても、別の事してても家族が傍でわやわやしてて。。。(^ー^)

あ〜(意味不明の感嘆表現です(笑))。。。
Commented by dachiro at 2011-08-12 17:24
飽商さん、こんばんは。
同じような被写体ばかりで恐縮です。
こういう暗めの状況だと、デジイチとか性能の良いカメラも欲しくなります。
子供に夕食食べさせるのに忙しくて、優雅さは余り無い夕暮れ時ですが(笑)
Commented by masa at 2011-08-12 21:27 x
こんばんは。
=>昔は、店頭でのバーキソとの出会いを求めてDFSを含む3箇所のH社ブティックを連日巡ったこともありました・・・
私の家庭も全く同じことをしてましたね。あまりよく知らなかった私は、何も考えずにOK出した後に金額を知って驚いた記憶が。
先日DFSでカリブルドゥカルティエを購入してしまいました。
この時計も使いやすいですよ。
Commented by dachiro at 2011-08-13 12:36
masaさん、こんにちは。
お宅でもそうでしたか。女性陣はみんな好きですもんね(笑)
カリブルドゥカルティエ、ゲットされましたか!
良いですよね、あれ。
どちらのDFSへお出掛けでしたんでしょうか…
Commented by masa at 2011-08-14 02:26 x
dachiro さん
搭乗前のDFS(日本)でブレスタイプを購入したのですが、国内より15%程度安かったです。
日本は相変わらず暑い日が続いておりますので、ハワイが羨ましいです。
Commented by dachiro at 2011-08-14 13:03
masa さん、こんにちは。
あ、ご搭乗前でしたか。てっきりバカンスにでもお出掛けかと。
失礼致しました。
残暑厳しい折、ご自愛下さいませ!


<< 到着♪      日曜日のお昼 >>