人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 30日

エビやら何やら・・・

今日も余り天気良くないけど、初めて遠出。

カフクに早めに着いたら、ロミーズで海老釣りでもして楽しもうかと思ってたんだけど、慣れない道(ここ5-6年、Like Like Hwy 経由でしか行った事無いのに海沿いにぐるっと回って行った)で迷ったりして、カフクに到着する頃には釣りどころでは無い空腹ww

で、毎度のジョバンニへ
エビやら何やら・・・_f0135006_19303710.jpg






何がびっくりしたって、カフクの町のそばの牧場地帯に、風力発電の風車が一杯並んでいるのにも驚いたけど、ジョバンニのテントが立派な建物になっていたのにびっくり!!
エビやら何やら・・・_f0135006_1935784.jpg
去年の春行った時には未だテントだったのに、どうも夏頃には建物になっていたらしいですね・・・
20年近く通ってて、こんな大変化は落書きだらけの初代トラックが新しくなった時以来かもw

裏から見ると
エビやら何やら・・・_f0135006_19393253.jpg
ちゃんと石鹸付きの手洗い場も。
食後わざわざロミーズやタートルベイのトイレまで手を洗いに行っていたのが嘘のよう。
さすがに他のエビ屋の台頭に大改革を余儀なくされたか・・・

平日で小雨もぱらつく天気だったせいか、待ち時間も少なくエビをゲット。
エビやら何やら・・・_f0135006_19441493.jpg
12匹で13ドル。やっぱ美味いっす。
手をベトベトにしながら殻を剥き、その殻もしゃぶりながら楽しみますw
今日はちょっとボリューム控えめ?

で、折角なのでTed's本店 に寄って
エビやら何やら・・・_f0135006_19465597.jpg
エビやら何やら・・・_f0135006_19485860.jpg
スライスのパイを幾つか調達(余り品数残ってなかった)
外のテーブルでは海老食べてる人も居て、後で調べてみたら結構美味しいらしい。今度挑戦してみようか・・・

しかし、こんな辺鄙なところにあるしょぼい(失礼)店が東京のデパ地下なんかに商品展開しているなんて、世の中面白いねえ。
てか、グローバル資本主義ってコワイww

ハレイワ方面からぐるっと回って帰宅。
途中ワードの名店カカアコキッチンにて花火用の夕食調達。
エビやら何やら・・・_f0135006_19584541.jpg
結構有名な老舗?ですが、去年に続いて2度目の訪問。

コンドのラナイでちょっと早めの夕食は
エビやら何やら・・・_f0135006_202558.jpg
カラマリ(イカ)フライをのせたホウレン草サラダ’9.99ドル)。
ソースは甘酸っぱくピリ辛のオリエンタル風?マヨネーズ系ドレッシング。
美味いけど、先日の食堂ジャパニーズで食べたカラマリサラダのイカのプリプリ感には負けるな。
ちょっと火が通り過ぎなのか、イカの種類なのか・・・やや硬め
そしてコブサラダ(10.59ドル)
エビやら何やら・・・_f0135006_20105220.jpg
グリーンサラダに、ゆで玉子、黒オリーブ、トマト、鶏肉、ナスとタマネギ、ベーコンにアボカドとたっぷり載って、ボリューム感あり。これお勧め。
ご飯2スクープにマックサラダ(要はマカロニのマヨネーズ和えねw)ドーンみたいなプレートランチと違って非常にヘルシーでしょ。

ワインは何度かリピートしてるカリフォルニアは La Crema の シャルドネ Sonoma Coast 2009
エビやら何やら・・・_f0135006_2028461.jpg
ウォルマートで17ドルの安物ですが、それなりのふくよかさと複雑味もあり美味しいです。
ルロワのブル白までは行かないけど。カリフォルニアっぽい強引な強さは無く、やや奥ゆかしい感じが日本人好みかと。

なんて食べたり飲んだりしてるうちに日も暮れてきて・・・
エビやら何やら・・・_f0135006_20382457.jpg
エビやら何やら・・・_f0135006_20404882.jpg

2度目の花火・・・
エビやら何やら・・・_f0135006_2048950.jpg
エビやら何やら・・・_f0135006_20495687.jpg
エビやら何やら・・・_f0135006_21231213.jpg
エビやら何やら・・・_f0135006_20572036.jpg
ああ、日が経つのは早いなー・・・

by dachiro | 2011-07-30 21:02 | 旅行 | Comments(2)
Commented by patesuki at 2011-08-06 22:32 x
ハワイの花火とは羨ましいです。
ハワイには行けないので、昨日熱海の花火を見てきました。

今回は家族サービスなので、時計店巡りして無いのですか?
ハワイでのPATEK情報のレポートを是非お願いします。
今は特に5170に興味があります。
Commented by dachiro at 2011-08-07 18:02
patesukiさん、こんばんは。
熱海の花火の方が華やかそうですね!
こっちのはほんの5分程度で、ささやかなもんです。
時計屋も一回だけ覗いたんですが、GPのクロノをチラ見しただけです・・・
ほとんどショッピングらしい事もしてないんですが、また機会を見つけて行ってみます。
パテック情報、期待しないでお待ち下さい(笑)


<< 日曜日のお昼      早くも10日経過・・・ >>