人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 16日

秋ですねえ、食慾の (倒置法w)

waterさんのマネをして、ウチでも作りました、トマスパ。
プランターのバジル(猛暑と給水サボりで大不作)を刻んで・・・
秋ですねえ、食慾の (倒置法w)_f0135006_2582293.jpg
今日は珍しく?カミさん作





安売りで100円未満のホールトマト缶、ニンニク、鷹の爪、バジルにオリーブオイルと塩だけでこんなに美味しいモノが出来る事に感謝♪
秋ですねえ、食慾の (倒置法w)_f0135006_302838.jpg
あ、パスタも必要ですねw  今日は2人で乾麺300gとやや控えめ?に。
以前、ボソボソのオーガニックパスタに懲りて以来、オーガニックは避けてたんですが、どこかのお店でオマケに貰ったこの↑パスタは、コシもあり、粉の甘みがなかなか良かったです。
秋ですねえ、食慾の (倒置法w)_f0135006_32234.jpg
そしてやはり、パルミジャーノもかけちゃいました。
実に旨いねえ・・・


ところで、昨晩の風呂上がり、例によって体重計に乗ってみたところ、何と初めて体内年齢が20代に突入しました!!
秋ですねえ、食慾の (倒置法w)_f0135006_373848.jpg
とは言え、これが何を意味するかも不明ですし、最近の不摂生で体の厚みは最大級なんですが orz
こうなったら本気だして実年齢の半分、23歳を目指してみますかっw

と言いつつ、めっきり秋らしくなった事もあり、毎年秋恒例のモンブラン@エスワイル
秋ですねえ、食慾の (倒置法w)_f0135006_319122.jpg
ダージリン(2nd @キャッスルトン農園)と頂きました♪
横から見るとこの通り
秋ですねえ、食慾の (倒置法w)_f0135006_3201294.jpg
和栗も超上等のクリームもてんこ盛りw
10円値上げして880円になってました。それにしても高い! けど旨い。

何かずーっと暑かったので出遅れましたが、このモンブランのシーズンもあと1ヶ月ちょい。今年は何度食べられるかな・・・

by dachiro | 2010-10-16 03:24 | グルメ | Comments(4)
Commented by water120m at 2010-10-16 09:03
あらっ、お水まで同じですね。本当にシンプルで美味しいですよね。バジルは、市販の乾燥した奴を使いましたが、収穫したバジルはGoodですね。うちより美味しそうです。
次はボンゴレでも作ろうか・・・なんて、言ってますけど。
Commented at 2010-10-16 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dachiro at 2010-10-17 09:54
waterさん、ボンゴレも良いですね。食欲と炭水化物の秋、ですね♪
Commented by dachiro at 2010-10-17 09:55
非公開コメントさん、確認しました。ありがとうございます。
しばらくあちらを覗いていなかったので、ご返事遅れてすみませんでした。


<< 週末の動静      Dual Purpose >>