人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 09日

アリス、懐かしー♪

『うたばん』でアリスがコンサートしてた。
チンペイさんやベーヤンはともかく、キンちゃんを見たのは久し振り。
お客さんたちがかなりシニアな感じで、僕も仲間?と、ちょっと引きましたw

やっぱりこの歌良いなー。
『遠くで汽笛を聞きながら』




こちらは解散コンサートの時。 若いっ!

『冬の稲妻』のヒット以前から、深夜放送(文化放送セイ・ヤング、MBSヤングタウン)を通じて谷村さん(&ばんばん)のファンでした。
広島県の片田舎で雑音混じりの遠距離AM放送を耳をこらして聞いてました。
当時『BCLブーム』(今や死語でしょうね−)とかあって、『アンデスの声』とか聞きたくて結構良いラジオを買って貰ったんです。(←ああ当時 34,800円もしたんだ、これ。オヤジ、ありがとう m(_ _)m)
小6-中3あたりの多感な時期でした。懐かしー♪
YouTube 見ると、芋づる式に懐かしの曲(すっかり記憶の片隅に追いやられてた)が一杯ww

『涙の誓い』

↑のシングルB面に入っていた『何処へ』
これ、好きだったなー。改めて聴いてみると13-14歳にはちょっと渋い曲ですがww
谷村さんが書いた同名のエッセイ集も持ってた・・・w

by dachiro | 2010-03-09 22:35 | 音楽 | Comments(6)
Commented at 2010-03-09 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dachiro at 2010-03-09 23:40
非公開コメント 23:34 さん、こんばんは。
生まれは東京ですが、田舎育ちですー。
子供の頃は当然カープファンでした(笑)
15の春に上京して以来、一度も帰ってないんですけどね・・・
Commented at 2010-03-10 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dachiro at 2010-03-10 08:53
非公開コメント 00:26 さん、おはようございます。
ナショナルのクーガー、ソニーのスカイセンサー(こっちは親友が持ってました)とかありましてねー・・・(笑)
タモリさんが『BCLワールドタムタム』なんて番組やってました(wikiみて思い出しました、コレも)。

当時BCRもブームでしたね。ロック好きの友人にLP借りたりしました(オトコのくせに)が、結構カッコいい曲ありましたっけ・・・
Commented at 2010-03-10 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dachiro at 2010-03-10 23:51
YouTubeで探したら思い出しました。
"Yesterday's Hero"とか"I only wanna be with you"(カバー曲ですが)とか、"Rock'n Roll Love Letter"、懐かしー(笑)

ついでにジグソーの『スカイハイ』なんかも引っ掛かって、一晩中聴いてしまいそうです・・・


<< 連チャンでらーめん      モスバーガー >>