人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 02日

・・・・やっぱり

あと1つ残っているのですが、昨日受けた2つはどちらもダメ orz
ま、予想通りです。
折角新調したネクタイ締めて行ったんですが、きっと普段の『Tシャツ短パン』オーラを引きずっていたのが敗因でしょう・・・すまんな息子よ。

ひとつは補欠合格(12月までに欠員が出たらご連絡します)との事でしたが、幼心を傷付けないための温かい配慮だと推察しますw

ま、結果はともあれ、予定通り終了。ご苦労さん、という事で
・・・・やっぱり_f0135006_22173439.jpg
エスワイル@春日のモンブランをご褒美に。



1個870円なり。高いけど、和栗と上質生クリームのみのシンプルさが大好きです。

スポンジとかタルト生地とか、カスタードクリームとか、必要以上の洋酒の香りとか、そんなの要らない、と言う人には最高のモンブランじゃないでしょうか?
ここまでシンプルなモンブランて余り無いですよね。

生クリームも要らない、という人は・・・・『すや』さんの栗きんとんでも食べて下さいww

今年はバタバタしてるうちにもう11月。例年より出遅れてしまった orz
もう3週間程度で終了してしまうので、あと何個食べられるかな・・・

ところで、waterさんのところで懐かしい筆箱のCMを見ていたら、並んだ関連動画の中にこんなんを発見

先日のエントリの表題『ハヤシもあるでよー』はまさにコレですね。
すっごい懐かしいww

by dachiro | 2009-11-02 22:34 | グルメ | Comments(6)
Commented by humming-watch at 2009-11-04 18:51
こんばんは。
ありゃま。それは残念でございました。幼稚園も狭き門ですね~
それにしても・・・1個870円ですか???
どんだけ物価が高いねん!東京恐るべし!!
Commented by dachiro at 2009-11-04 19:04
ハミングさん、こんばんは。
もう1つも『補欠』でした。完全に親の顔で落とされましたね(泣)

こちらのモンブラン、我が家的には No.1です。和栗って結構高いし、他に余り無いタイプなので仕方無いかなと・・・食べ応えあります。
京都の1万円の栗テリーヌ(パウンドケーキ)とか、栗関係って高いモノが多いですよね。
Commented by キム at 2009-11-04 22:36 x
こんばんは。
受験お疲れさまでした。学校、会社とか縁ですよね?帰路に立った時、いつもそう思います。きっとお子さんに一番合うところに収まるのでしょうね!

『ハヤシもあるでよ~』このCM 微かに記憶が・・・。(笑)
私、名古屋出身の私でしてすご~く懐かしいです。
Commented by dachiro at 2009-11-04 22:56
キムさん、こんばんは。未だ補欠の意味も分からない年頃で、親としては少しホッとしてます(笑)
もう少し一緒に遊ぶ時間が持てるかな、とも。

CM、凄いコッテコテの名古屋弁?ですね。このテンポが絶妙で、繰り返し聞き入ってしまいます(笑)
Commented at 2009-11-04 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dachiro at 2009-11-05 02:07
非公開コメント 23:25 さん、こんばんは。
じゃあ名古屋弁は出来ないんですか? 残念(何が?)です(笑)


<< 終了ォ〜      ・・・・(汗) >>