人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 21日

『発見!』二題 (Part 1)

カミさんが古い雑誌類(Aloha Expressとか)を整理してたら、古い『エルメスの世界』(アート雑誌兼カタログ)が何冊か出て来ました。
『発見!』二題 (Part 1)_f0135006_2322486.jpg
一番上の1冊が2002年秋冬号。捨てる前にペラペラめくっていたら、この中に発見!



『発見!』二題 (Part 1)_f0135006_2323545.jpg
このレザーシャツ、当時銀座だったか丸の内だったかで見て、『カッコいいなー』と強烈に記憶に残ったモノです。
『発見!』二題 (Part 1)_f0135006_233333.jpg
巻末の商品紹介を読んでみると、レザーシャツ<< Axis Mundi >>というらしい。
ペナペナの薄ーいラムスキンに細かい模様が刻みこまれて?います。

夫婦間ではこれ、『エルメスのモンモン(紋紋)シャツ』で通ってますが、その後何年も『あのモンモンシャツみたいなの、無いかなー。あの時買えば良かったかな』と言い続けてました。
当時値段まで見た記憶は無いですが、この雑誌によると 810,000円ナリ。
さすがに当時は、未だこれを買う勇気もカネもなかったかなー。

改めて見てみると結構丈が長そう。モデル体型じゃない僕がパンツの外に出して着ると、かなりみっともない事になっていたのかも・・・(笑)

by dachiro | 2009-10-21 00:03 | ファッション | Comments(2)
Commented at 2009-10-21 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dachiro at 2009-10-21 22:53
非公開コメント 22:36さんこんばんは。時々ありますよねー。
ちょっと、このペナペナに81万は相当の勇気ですかね。でも中々こういうの見ないですね、その後。
何か凄く難しい技術なんでしょうか・・・


<< 肉肉にくにく・・・      上品なお蕎麦屋さん >>