人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 06日

気持ちイイ♪

急に涼しくなって来ましたね。
ようやく短パン卒業ですか・・・ww

昨日の夕方、クルマを運転してたら前のタクシーが急停車。
ムカッとしつつ、乗り込んだ客はと見ると、お馴染みのH社ニットキャップのあの方
一瞬気がまぎれて少し怒りが緩和されましたw
そう言えば昼間のTVで同じ格好してビ−トルズ関連のインタビューに応えておられましたっけ。




さて、閑話休題。
今日は久し振りにスカーッとした小ネタですw

輸入CDケースの上部にペターっと張り付いた封印シール。剥がすのに散々苦労するは、糊は残ってベタベタするは、見た目も悪いし、結構アタマにきます。
以前もネットで検索したんですが、『シール剥がし』使う、とか、暖めたらとどうか、とか色々ありましたが、余りパッとせず。
が、今日発見したこのやり方! 

要は、ケースのヒンジ部分を外してしまい、シールだけで蓋と本体がつながっている形にしてからゆっくり剥がすというもの。
あーなるほど気付かなかった(アタマ堅いなw)と反省し早速買ったばかりのCDで実行。
気持ちイイ♪_f0135006_0454852.jpg
気持ちイイ♪_f0135006_046241.jpg
いやー、ホントすっきり取れました♪ 感動。
ここ何年かのTipsでベスト3に入りそうな爽快感です。
え? もうとっくに常識でしたか? そりゃ失礼致しました・・・

追記:
念のため。皆さん、こちらのCDケースの開け方はご存知ですよね?

by dachiro | 2009-10-06 23:55 | 音楽 | Comments(0)


<< 嵐の合間に・・・      色見本 >>