人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 23日

20年・・・

夕方あたりから、怪しい雲も出て来ましたが、それまでは暑い位の良い天気でした今日の東京。
まだまだこんな格好でうろついてますw
20年・・・_f0135006_1935226.jpg
妙に力が入っているのは、腹凹ましダイエット実践中だからw



セイコーの金"色"時計にペールピンクの安物ポロ、下はこちらのスウェット短パン、靴はMBTで。
このスウェット短パン、まあ生地は確かに上等なんでしょうが、赤いステッチが多少目立つくらいで、普通に穿いてるとホントにフツー過ぎる位フツーです。
裏がご覧の通り赤いので(余りに普通過ぎて悔しいからw)片方だけ折り返してみましたが、カミサンは冷たく『みっともないから止めて』と orz

午後は家でゆっくりコーヒー飲みながら、まとめ買いしたCDを楽しみました。
ハワイのスーパーで買って現地で飲んでいたコナコーヒーの残りが、夏の終わりと共についに終了。
20年・・・_f0135006_22414113.jpg
CDは社会人になりたての80年代後半ヒットした Bobby Caldwell の "Heart of Mine" 他。
AOR(死語?? wiki見ると和製英語なんですね)の代表選手ですが、当時パーラメント(タバコ)のCMで盛んに流れてましたね。

その頃レンタルCDショップ(つい『貸しレコード屋』と未だに言ってしまいますがw)で借りてテープにダビングしてましたが、CDは買ってなかったんで改めてまとめ買い。

カミサンと知り合ったばかりの頃のCDなので、勘違いして下手な思い出話に走ると地雷を踏む可能性もあり(爆)もっぱらデスクトップで楽しみます・・・
メロウな曲に青春が蘇りますねー。と言っても、あんましメンタリティは変わってないんですが(汗)
それにしてもこれが20年前のアルバムとは、時の流れは恐ろしいです・・・



Boz Scaggs の方も良かったですね。こっちはCD持ってましたが。

by dachiro | 2009-09-23 23:01 | 音楽 | Comments(6)
Commented by lilia109 at 2009-09-24 00:27
AOR、わたくしも大好きなんです!
古くさいと言われようが、、、。
通ってる歯医者さんとこで、いつも有線がこのチャンネルなので、嬉しいです。
AOR聴くと、新宿西口の高層ビル群を想像します。
そう、、時代は80年代後半、、、。
ワンレンの時代ですね。
Commented by dachiro at 2009-09-24 02:08
liliaさん、こんばんは。
懐かしいですね。色々芋づる式に『あ、これも懐かしい』というCDが出て来て散財です(笑)
Commented by kuji at 2009-09-24 03:29 x
おはようございます。

>カミサンと知り合ったばかりの頃のCDなので、勘違いして下手な思い出話に走ると地雷を踏む可能性もあり(爆)

読んだら思わず笑っちゃいました。ごめんなさい。
でも、   あると思います    。
私も彼女といるときに昔のCD聴いてその頃の話をするのは
やめようと気をつけております。
未練じゃないの、思い出なのよ と言い聞かしますが・・・汗
Commented by dachiro at 2009-09-24 09:54
kujiさん、おはようございます。
過去、結構何個も爆発させております(汗)
CDに限らず、『ほら、あそこのアレ食べに行ったよね』というのも鬼門ですねー。僕は食べ物に関してだけは記憶力に自信あるのですが。
まあ20年も前の想ひ出は、お互いに余りアテにならないので、そっとしとくのが吉かと・・・
Commented by 飽商909 at 2009-09-24 19:26 x
最高です!(↓)

>勘違いして下手な思い出話に走ると地雷を踏む可能性もあり

音楽的に被るトコが、よりリアルで。。。(笑)
申し訳有りません(kujiさんと同じく)<(_ _)>

微妙な季節ですが、それでもホント確実に秋の気配は感じますよね?半パン生活ももう直ぐ。。。
今この瞬間、今年この時を将来思い出す音楽って何でしょうね〜???歳を重ねる毎に日々が稀薄にならないようにしなきゃ。。。とは判っていてもナカナカに難しいものですよね♪
Commented by dachiro at 2009-09-24 22:59
飽商さん、こんばんは。リアルでした? フフフ。
ホント爽やかな季節になりましたですね!

>この時を思い出す音楽って
いやー、90年代中盤以降、ハワイアン系やらジャズ系のCDは沢山買いましたが、ロック系ってすっかり新譜を聴いたり買ったりしなくなりました。オアシスもニルヴァーナも名前しか知りません(汗)
最近も↑こんな感じで昔の想い出を大人買いみたいなのばかり・・・
BS朝日で『ベストヒットUSA』をやってるのを最近知り、『今』の曲も少し聴かなきゃなーと思ってます。


<< 明るいうちから・・・      お仕事 >>