人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 14日

波乱の旅路w

こんばんは。 こちらハワイはちょうど真夜中です。

子供の熱も下がり、無事出発したものの、普段の夜更かし癖のせいか余り眠れず今朝ホノルルに到着しました。 
着陸の際、生まれて初めて左眉毛の上あたりに、気圧変化による?激痛が・・・ 妻が時々苦しんでいるのを見た事はありましたが、自分がなるのは初めてでした。
地上に降りてからも暫し鈍痛が。

そのせいでも無いでしょうが、シコシコ書いた入国書類を座席に置き忘れ、入国審査場でも一度書き直したり、ラゲッジをピックアップする際、成田で重量オーバーを理由に分けさせられた荷物分の段ボールをピックアップし忘れて、地団駄踏んだり・・・
どうもツイてない、と汗びっしょりでレンタカー屋へ。

レンタカー屋で受付のお姐ちゃんから『どこに泊まるの?』と聞かれ『イリカイだけど』と僕。
『え、コンド?』と聞くので、『いや、ホテル』と答えたら『They closed the hotel』と訳の分からん事を・・・
聞くと、つい数日前僕の泊まる筈だったイリカイという老舗ホテルの所有権が移転され、新しいオーナーが突然ホテルを閉鎖したとか・・・
ハワイも20回目くらいになりますが、こんな話聞いたことないwww

10日位前、直接ホテルにTELして予約入れてあったんですが、コンファメーションのメールも来ないし、ちょっとイヤな予感がして、こちらからメールしようかと思ったのも事実。 
『まあホテルに着けば満室って事もないだろうし、良いや・・・』と出かけてきたら、このありさま。

さて、手に汗握るその後の展開については、次回更改を乞うご期待!
(全然大した事ありませんがww)

by dachiro | 2009-07-14 18:52 | 旅行 | Comments(4)
Commented by one_after909 at 2009-07-14 19:05
アロハ!dachiroさん!
おああ!?いきなり何と言う展開ですか~?
手に汗握るスリリングさ!(すみません。。。ひと様の大事を。。。)続報待っております!
safe and smoothな休日である事を日付変更線を越えて(?)お祈りいたしております(_ /\ _)
Commented by lilia109 at 2009-07-15 00:13
わー!良い所で、<続く>ですかー!

イリカイ、、、以前、JAL系列でしたっけ?
もうワイキキの喧騒からは遠ざかりたいですよね。
わたくしも、オアフだと、アラモアナに最近は泊まります。
もしくは、プリンス。
あの辺りがちょうど良いですよね。
お買い物も歩いて行けるし。
ヨットハーバーはキレイだし。

最近のハワイのホテルは、名前がコロコロ変わるから、付いて行けません!

ハワイ、満喫して来て下さいねー!
Commented by dachiro at 2009-07-16 18:02
飽商さん、アローハ(笑)
いやあ、一応代わりの宿には泊まれているんですが、ワイキキのど真ん中で、トップフロアなのにうるさいわ、キッチンは無いわで、困ってます。
子供も再度、咳と鼻水で医者に見せたりと、バタバタですが、風の爽やかさは、やはりハワイだなーと感じ入っております。
ネット環境がダイヤルアップ56Kbpsの世界なので、写真もアップ困難ゆえ、また機会をみて更新させて頂きます。
Commented by dachiro at 2009-07-16 18:10
liliaさん、こんばんは。
そう、昔JALがオペレーターだった頃(17年前の新婚旅行時)から常宿です。CA(当時はスッチー)も宿泊してました。
中華、タイ、ベトナム、イタリア料理などは時々食べに行きますが、基本自炊なのでキッチン付のイリカイは必須だったんです。
昨日現地の業者を通じてイリカイのコンドミニアムを見せてもらい、部屋を押さえてきました。 大人はともかく、子供が食べられるものが無いので・・・ 引越しが面倒なので何時にしようか思案中です


<< ハワイの思い出(1)      バタバタと・・・ >>