"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 08日

屋上にて

某デパート屋上にて。
f0135006_23461822.jpg
体長1cmほどのカマキリの赤ちゃん発見。
周りにはこの一匹しか見当たりませんでした。割と緑も豊富な都会のオアシス?で、子孫を残していけるのかな。頑張れ!



で、脈絡なくw、今日はたまたま見掛けた懐かしい好物をゲット
f0135006_23484722.jpg
銀座木村屋の『あんバター』
f0135006_23493532.jpg
『十勝産の粒あんと北海道産のホイップバターをソフトなフランスパンで包みました』って包装の説明文そのまんまですがw
これ最高です。

大昔(10数年前)新丸ビルが未だ古い頃、1F中央に木村屋の出店?があり、朝出勤前に寄ってこのパンを買うのが楽しみでした。
餡と乳脂の黄金コンビww と言えば、水羊羹に生クリームという禁じ手もありますが、この『あんバター』も鉄板です! 
美味しい牛乳で流し込んで、悦楽のひとときでした・・・
また歩かなきゃ orz

by dachiro | 2009-07-08 00:00 | グルメ | Comments(0)


<< 2009年夏モノシリーズ Pa...      新旧交代 >>