"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 06日

新旧交代

ロエベのカードケース(相変わらず酷使してますが、全然傷まず現役です)以外に、小銭入れも、ずっとここのを使ってます。
f0135006_23293131.jpg




ポケットに入れるのに大き過ぎず、余計な突起など無く、薄マチなのにそこそこ収納力があって・・・となると、案外無いものですが、ロエベ定番?のコレは丁度良い感じ。
ヨコ8cm X タテ7cmと小振りで、開くとサイドウォール?が立ち上がり、小銭を落とさず捜し易いです。
f0135006_23352693.jpg
もう、7-8年?使っていますので、擦り切れてボロボロです。
f0135006_2337391.jpg
で、そろそろ新しいのに交替しようかと。新しいと言っても、購入したのは2-3年前かも。
勿体無いので今まで引っ張っておりましたw
f0135006_23373959.jpg

今度のは型押しのロエベマークが真ん中に
f0135006_23375999.jpg
開けると中はレッドでした。

by dachiro | 2009-07-06 23:38 | 雑貨 | Comments(4)
Commented by water120m at 2009-07-07 23:32
えーーーー、まだまだ現役じゃあないですか。もったいないお化けがでますよ。やっぱろ、昔のがいいでしょ?
Commented by dachiro at 2009-07-07 23:40
water120mさん、こんばんは。
そうですねー。ブログにアップしてみたものの、もう暫く使いそうな予感がしてます(笑)
Commented by hatcho_bori at 2009-07-08 20:18
こんばんわ!
ロエベのこちらのもの・・・「強そう」ですね!皮製品、詳しくないのですがこちらはカーフでしょうか。もろ長持ちしそうなやつをずっと使ってたんですが、去年くらいにカミーユを一通り買ったものの、OFFタイムや休みの日に持ち歩くのにあまりに違和感あり、いまは輪ゴムでカード&札です・・・S尻エリカ譲の旦那のマネ?(爆)
Commented by dachiro at 2009-07-08 21:06
旦那さん、こんばんは。 多分ふつうのカーフだと思いますが、割と丈夫です。形は定番みたいですが、年によって細かいデザイン違いで出てるのかな?
耐久性重視ならLVのモノグラムが最強じゃないかと思うんですが、例のトンネル断面型のコインケースとかだと嵩張り過ぎて・・・


<< 屋上にて      季節のご挨拶 from myself >>