人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 22日

う宮(ウミャー)!

昨日の『ケンミン SHOW』を見てたら、『富士宮焼きそば』と並ぶ地元の人気メニュー『しぐれ焼き』が東京に初進出との事でこの店が紹介されていました。
う宮(ウミャー)!_f0135006_23255757.jpg
のぼりには『う宮 (ウミャー) 』だってw



東横線学芸大学の駅そば、『がんそ』というお店です。
何で見たのか、富士宮焼きそばテイクアウトのこの店がある事は以前から知っていて、一度食べてみたいと思ってました。
う宮(ウミャー)!_f0135006_2329943.jpg
何も放送の翌日(しかも昼時に)行かなくても良さそうなモノですが、暇なもんで行ってみました。
写真では行列ありませんが、僕が到着した時には3-4人並んでおり、噂の『しぐれ焼き』は注文後1時間待ちだとか! それでも僕の前のおっさんはオーダーして、時間潰しに出掛けて行かれました。
僕は、そこまで暇じゃないので、すぐに出来る富士宮焼そば(大)を2つ。
家で食してみました。
う宮(ウミャー)!_f0135006_23332832.jpg
そばは、もちもち系かな。ソースの味はそんなに濃くありません。美味しいかと言われると・・・ビミョー・・・不味くは無いですけど。
もっとコシのある麺を勝手に想像していたので、割ともっさりした麺は期待外れでした。
味も、僕はオタフクソースとか、甘めで濃い味が好きかなー。ボリュームはありました。
まあ、今日は上記の通り普通でない忙しさだったのでしょうから、ちょっと普段の実力が出てなかったのかも。また暫く経って落ち着いた頃に再チャレンジしてみましょうか。

ところで、『しぐれ焼き』とは、広島風お好み焼きのような、薄い生地に(キャベツや)焼そばを加えて焼いた粉モノだそうです・・・

by dachiro | 2009-05-22 23:41 | グルメ | Comments(2)
Commented by water120m at 2009-05-23 11:06
B級の代表格の「やきそばじゃあないですか。おいしそうですが、いまいちですか?
Commented by dachiro at 2009-05-23 13:55
そうですねー。全体的にパンチ不足というか、ちょっと物足りなかったです。まあ放送直後の多忙時ですから仕方ないのかも。
スーパーで売っている麺を使って、自分の好みのソースで作っても結構美味しいですからね・・・


<< ドゥー・・・      今日は手漕ぎだぜw >>