人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 16日

ご褒美っと(笑)

あー眠い。早々に申告終わらせていらっしゃる賢人の方々と違って、何事も追い込まれないと手を付けないダメニンゲンの僕 orz  何年ぶりかに徹夜してw(5時からWBCキューバ戦とか見てダラダラしてましたが)最終日に何とか税務署に提出できました。それにしても、もう何年も最終日より前に提出した記憶が無いな orz orz




取り敢えずホッとして自分にご褒美(←自分に甘いw)
ご褒美っと(笑)_f0135006_23263577.jpg
割ってみると、
ご褒美っと(笑)_f0135006_232657.jpg
中は割とスカスカw 
大岡山の駅近くにある、『ベッカライ・ヒンメル』というパン屋さんの『クラプフェン』という揚げドーナツ?です。開店1周年を記念して先日から1個150円→100円に値下げされました。
生地はシュー生地のようなしっとり系で、香りの良いラムレーズンが入っています。家からちょっと遠いので毎日は食べられませんが、近くに住んでいたら毎朝これとコ−ヒーでいいなあ。
『ヒンメル』さん、ドイツパンの店ですが、こんなオシャレな外観です。ドイツパンというと重くて酸っぱいイメージですが、割と普通のパン(食事パン/菓子パン)も沢山売っています(余りストイック過ぎない感じw)。
甘党の方にはこのクラプフェンと、ヒンメルクリーム(引きの強い生地に香りの良いカスタードクリームがタップリ)がおススメです。今日は息子が大好きなクリームあんパン?も買ってみました。
ご褒美っと(笑)_f0135006_23421996.jpg
ご褒美っと(笑)_f0135006_23423964.jpg
香り高い生地と、サラッとした漉し餡にカスタードクリームのコンビネーションが絶妙!
甘いモノだけじゃなく、辛党絶賛のおかず(or おつまみ)パンも色々ありますので、お近くにお寄りの際は是非どうぞ!

by dachiro | 2009-03-16 23:49 | グルメ | Comments(0)


<< ほろ苦っ      25年ぶりの味・・・? >>