人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"mono"-logue by dachiro

dachiro.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 17日

あーあ、やっちまったよ・・・

あーあ、やっちまったよ・・・_f0135006_23264264.jpg
と言っても、『財務大臣の居眠り』でも『GDP年12.7%減』でもなく、ガラスの蓋を割ってしまったんです orz orz




たった2-30cmの高さから、キッチンのビニール床(割とクッション性あり)に落としただけなのに・・・ まあ寿命だったんでしょうか。
これ、パスタ鍋の蓋です。
あーあ、やっちまったよ・・・_f0135006_23431969.jpg
ブログでお見せするのも憚られる、汚ねー代物wですが、昔の職場で机を並べていた同期入社のM君(どーしてるかな今頃)の結婚式で引き出物に貰いました。多分もう14-5年前のこと。
普通、引き出物の類って、ペアのティーカップだったり、その他陶磁器にしても、貰ったが最後ぜーったい使わないようなモノも多いんですが、この時は、カタログから好きに選ぶタイプ。
以来、このパスタ鍋はパスタからウドン蕎麦と、麺類茹でるのに大活躍で、我が家的には引き出物のMVPでした!
もう取手の部分なんてメッキ?が剥がれてボロボロですし
あーあ、やっちまったよ・・・_f0135006_23505742.jpg

これを機に、そろそろ買い替えるとしますかね。Lagostinaのパスタロボ(パスタ イオーラ ピュウと改名?したらしいですね・・・)
あーあ、やっちまったよ・・・_f0135006_132869.gif
なんて、ずっと以前から憧れていたんですが、どうなんでしょうか?

ところで、多大な犠牲を払って食した今日のパスタは、
あーあ、やっちまったよ・・・_f0135006_093774.jpg
パッパルデッレ(ボロネーゼ)。旨かったァ

by dachiro | 2009-02-17 00:10 | 雑貨 | Comments(3)
Commented by hatcho_bori at 2009-02-20 19:58
鍋ですか!我が家はLE CREUSET専門です(汗)色目がたくさんあってかわいいんですよね、、、ただ、パスタは、、、つくらないです、、、有楽町のJ、大手町のL小岩井がいまだに好きだったりします。
Commented by dachiro at 2009-02-20 21:47
旦那さんこんばんは。パスタというかスパゲッティー(敢えて伸ばす 笑)の名店ですね。ブログ等でも『食べ比べ』記事が沢山ありますね。大手町に勤務してた頃は至近だった筈ですが知らず、4-5年前頃に知って以来、一度は食してみたいと思いつつ、果たせておりません。胃には自信ありますが、40代にはちとキツいですかね??
Commented by hatcho_bori at 2009-02-26 20:00
だちろうさん、仰せのとおりスパゲッチ~です。朝7:00に出社していたその昔には朝からあの小岩井炒めたやつをテイクアウトしていました(汗)。間違う方なきJUNKフードですので、そもそも寄り付かないのが賢明と存じますが、なぜか?たまに食べたくなってしまいます・・・


<< さっぶうー      Code#45『蓄えたのはマイ... >>